ピノファン待望の「アーモンド味」が帰ってきた “史上初”ドリンク版も「これは再現度高すぎる」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ピノファン待望の「アーモンド味」が帰ってきた “史上初”ドリンク版も「これは再現度高すぎる」

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 森永乳業のロングセラー「ピノ」。小さな箱の中に、6粒のチョコレートでコーティングされたアイスクリームが入ったこの商品は1976年の発売以来、人気を保ち続けています。また、個包装された24粒入りの「ピノチョコアソート」もスーパーなどで定番の商品。そして、その「アソート」に入っている限定フレーバー「アーモンド」が楽しめるアイスとドリンクが登場し話題となっています。

「ピノ やみつきアーモンド味(アイス)」と「ピノ やみつきアーモンド味(ドリンク)」

◆ピノ やみつきアーモンド味(アイス)

「ピノチョコアソート」には3種のフレーバーが入っていますが、特にファンから根強い人気があるのが「アーモンド」。アーモンドばかり食べて、家族から怒られた……なんて経験をした方もいるのではないでしょうか。

 そして5月17日に発売されたのが“あの”アーモンドだけを楽しめるという商品です。実は、2年前(2020年)に一度、期間限定で全国発売されており、待望の再登場となりました!

 購入し、箱を開封すると、バニラアイスをアーモンド味のチョコレートでコーティングしたピノが6粒。ちなみに、箱の内側には「ただいま」の文字が書かれています。実際に食べてみると、楽しみにしていた通り“あの”アーモンド味。さらに、この商品ではつぶつぶのアーモンドローストが入っているので、アーモンドの香ばしさに加えて食感も良いんです。よりアーモンドを感じられるように仕上がっていると思いました。これはまたストック決定です……!

ふたを開けると「ただいま」の文字

◆ピノ やみつきアーモンド味(ドリンク)

 そして気になっていたのが、「ドリンク」。なんとドリンクは“ピノ史上初”の登場とのことです。 パッケージはアイスと同様、アーモンド色。ふたを開けて確認してみると、中身は白色のドリンクで、アーモンドのいい香りがただよいます。

ふたを開けてみると……
LINEで送る

関連記事