東京ホテイソン 単独ライブで謎のVTRを上映 宮下草薙も困惑「あれはなんだ?」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

東京ホテイソン 単独ライブで謎のVTRを上映 宮下草薙も困惑「あれはなんだ?」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 お笑いコンビ・東京ホテイソンが、5月20日にラジオ番組『東京ホテイソンのラジオ瓦版』(ラジオ関西、金曜午後9時~)に出演した。東京ホテイソンは現在、初の全国単独ライブツアー「洒落柿」の真っ最中。収録は、5月6日(金)に開催された東京公演の3日後に行われた。

東京ホテイソンのたけるとショーゴ

 東京公演はかなり盛り上がったようで、「すごく良かった」「やって良かった」と振り返る2人。ショーゴの親は初めてライブに来たそうで、「たけやん(たける)の声が素敵だった!」と公演を楽しんでいたそう。大きなミスもなく、観に来た芸人からの評判も上々。ライブは概ね成功だったようだが、「東京公演の人しか観られないVTRがある」と打ち明ける二人。用意していたVTRのウケが弱かったため、今後は別のものに替える予定だという。そのVTRは、ライブを観に来た宮下草薙が「あの映像はなんだ?」と困惑するほどの内容だったそう。VTRのストーリーは、“ショーゴが描いた絵をもとに、たけるが料理をする”というもの。

◇ ◇ ◇

【ショーゴ】俺が絵が下手なんで、俺が料理の絵を描いて、その絵をもとにたけるがその料理を作るってやつで。

【たける】そう。

【ショーゴ】本来なら、俺の絵を見て間違えた料理を作って……。

【たける】「え、なにこれ? なにこれ?」ってなって、「え~わかんねぇ!」つって、適当にやって変な料理ができてとか、ちょっと違う料理になってみたいな。俺がパッと作ったのが、エビチリだったんですよ。で、ショーゴが描いたのも、エビチリで。成功して、「うわ~~!!」っていう映像が流れて。

【ショーゴ】(間違えずに成功して)お笑いライブのV(VTR)か? これ!?

【たける】マジで、宮下草薙が楽屋挨拶来てくれたんだけど、開口一番それ言ってたもんね。

LINEで送る

関連記事