女性オーナーの“凄腕”でコロナ乗り切る ゲストハウス「神戸なでしこ屋」 来訪を機に移住する人まで | ラジトピ ラジオ関西トピックス

女性オーナーの“凄腕”でコロナ乗り切る ゲストハウス「神戸なでしこ屋」 来訪を機に移住する人まで

LINEで送る

この記事の写真を見る(14枚)

 全部で6部屋。8人部屋、6人部屋、3人部屋があります。相部屋も設けていて、男性用と女性用とに分かれているので、一人旅の方は相部屋を選ぶ方が多いですね。

――屋上もグランピングをしているような感じになっていてとてもかわいいですね。

テントを置いて……電気プレートですが、焼肉もできますよ!

――現在の南京町の状況は?

海外の方は、まだあまり来られていないですね。元々日本にいた留学生ですとか海外のビジネスマンの方とかが、少しずつ旅行という形で南京町に来始めているところです。

――神戸なでしこ屋を、将来どのようにしていきたいですか?

神戸でゲストハウスを経営して3年。リピーターになってくださるお客様も増えてきました。このゲストハウスに女性一人で泊まって、神戸を観光し、神戸を好きになって移住してくれる方も……。なので、もっと神戸に移住してくれる女性を増やしたいですね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  神戸が大好きだというオーナー。コロナ禍での池端さんの挑戦は、決して無駄ではありませんでした。池端さんの夢は、まさに少しずつ少しずつ動き出し始めたところです。 

写真左から、神戸なでしこ屋オーナー池端浩美さん、番組パーソナリティの慶元まさ美

(取材・文=メタボリック狩森/放送作家)

◆「ゲストハウス神戸なでしこ屋
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通1丁目2−21
アクセス:JR「元町駅」東口から徒歩約5分
     地下鉄山手線「県庁前駅」から徒歩約7分
     JR神戸線・阪神電車「元町駅」から徒歩約5分
     地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前駅」から徒歩約2分
※予約状況などは【公式HP】をご覧ください。

LINEで送る

関連記事