「お礼をしたいので連絡ください」USJで娘が盛大にお漏らし→見ず知らずのお父さんが着替えを譲ってくれた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「お礼をしたいので連絡ください」USJで娘が盛大にお漏らし→見ず知らずのお父さんが着替えを譲ってくれた

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事に関するTwitterを見る

「赤ちゃんはいつ何があるか分からない生き物なんですよね。着替えをさっと渡してくれた方、神ですね!」
「うちの上の子は吐き戻しがすごい子で何枚お着替え持っていても足りないこともあり、少しの外出でも大荷物でした……いつも気をつけているのに、そういう日に限って足りなかったりするものですよね。とても温かい気持ちになりました!お着替えを譲ってくれたパパさんにお気持ち届くますように……!」
「日本人は心では手を差し伸べたいと思っていても、なかなか行動に移せない人が多い。でもそれをスッと出来るって素敵ですよね」
「このツイートを見た人が皆、『自分もそういう場面に遭遇したら助けよう』と思って行動できたら、世の中が優しくなるし、そのお父さんの行動が大きく報われるよね」
「私も下の赤ちゃんを連れてUSJに行った時、逆に外国人夫婦にオムツをあげたことを思い出しました」

この赤ちゃん服を渡してくれたお父さん、連絡ください(藤井亮さん@ryofujii2000提供)

 もし当のお父さんがこの記事を読まれたら、藤井さんにご一報ください。

(取材・文=ししまる555)

LINEで送る

関連記事