腕時計だけを語るPodcast『やさしい腕時計』 “時の記念日”に開始 担当はYouTuberとアナ |

腕時計だけを語るPodcast『やさしい腕時計』 “時の記念日”に開始 担当はYouTuberとアナ

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 腕時計について“やさしく”語りつくすPodcast『やさしい腕時計』が、“時の記念日”である6月10日、「ラジオ関西Podcast」ほかで配信開始する。

やさしい腕時計(ラジオ関西Podcast)

 番組のテーマは、「知識とストーリーで、もっと好きになる」。腕時計の知識の有無に関わらず、初心者でも楽しめる内容を目指すという。

 パーソナリティーを担当するのは、YouTubeチャンネル『腕時計のある人生』(登録者数:約5万5千人/2022年6月1日現在)を運営するRYと、ラジオ関西の春名優輝アナウンサー。平成生まれの2人が、「ロレックスはなにがすごいの?」や、「機械式とクォーツ、何が違うの?」など、硬軟織り交ぜたテーマに沿って、肩の力を抜いたトークを展開する。

 社会人になってから腕時計の魅力を知ったという春名アナウンサーは、「腕時計のブランド名や機能などといった“知識”だけでなく、その背景にある歴史や人々の思いなどといった“ストーリー”に魅かれました。レクチャーではなく、あくまでトーク。我々が楽しみながら話す中で、『腕時計ってなんだか興味深いな』と思っていただければ」と話す。RYは、「1本の腕時計で人生を変えられた男達が、腕時計の魅力を楽しく、わかりやすく、お話しします。あなたもお気に入りの腕時計を見つけて、毎日ちょっと豊かに暮らしませんか?」と呼びかける。

 初回の配信は、2022年6月10日の午前6時30分ごろを予定。毎週金曜日に更新される。また、出演者の腕時計遍歴を明かす予告編が、6月3日に公開されている。

(左から)パーソナリティーを務める春名優輝アナウンサー、RY

◆やさしい腕時計の【Podcast / ホームページ / Twitter
◆パーソナリティー・RYの【YouTube / Twitter / Instagram

LINEで送る

関連記事