楽天初代監督・田尾安志氏が語る、新たなチャレンジを続けた思い「挑戦するのも、挑戦を応援するのも楽しい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

楽天初代監督・田尾安志氏が語る、新たなチャレンジを続けた思い「挑戦するのも、挑戦を応援するのも楽しい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

この記事の動画を見る

 そう述べる田尾氏は、家族の挑戦もひとまず応援するスタイルなのだという。「とにかく『やりたいことをやってみたら』と。『自分の力でやりなさい、ダメならダメでいいから』という考えですね。なにかやろう、なにかを見つけるのが楽しい、そういう気持ちでいる。だから、家族が『何かやってみたい』と言ったときも、『失敗するだろうからやめろ』とは言わないようにしている」。

 一方で、プライベートでは釣り好きの一面を持つ田尾氏。先日は江川卓氏らと釣りを楽しんだこともラジオで明かし、「僕はこの時期、丹後や日本海に行く。また、瀬戸内海でもタコ釣りをする。いま釣りたいのは、明石のタコ。釣り方は人それぞれあるが、私は竿で釣る。これは腕に差が出るので、いろいろプロの人の話を聞くと、『ああ、なるほどな』ということがいっぱいある」と、パーソナリティーの林氏、田中アナとともに“太公望話”に花を咲かせていた。

写真左から、フリーアナウンサーの田中大貴、田尾安志氏、林歳彦氏(会社経営者・環境活動家)

 なお、田尾氏は、放送翌日の5月31日に配信された自身のYouTubeチャンネル「TAO CHANNNEL」に、妻でシンガーのマダムレイ(田尾宏子氏)とともに出演し、心臓の難病である「心アミロイドーシス」に罹患していることを公表。病院や生活面での経験などを述べたうえで、「暗く後悔するだけで過ごすのではなく、ちょっとでも前を向いて過ごすことが大事だと改めて感じた。みんなが元気にいてほしいし、まだご存知でない人が多い病気だが、こういうYouTubeを通じて、少しでも(病気発見など)対処できればと願います」と、前向きな思いを語っていた。

LINEで送る

としちゃん・大貴の ええやんカー!やってみよう!! | ラジオ関西 | 2022/05/30/月 19:30-20:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事