大阪・通天閣の「ビリケンさん」がラジオ関西に生出演! リスナーの願い事伝えました 開局70周年企画で | ラジトピ ラジオ関西トピックス

大阪・通天閣の「ビリケンさん」がラジオ関西に生出演! リスナーの願い事伝えました 開局70周年企画で

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

■いよいよ、リスナーからの願い事をビリケンさんに…

その日の目的は、そう、リスナーの望みをビリケンさんにお願いすること。番組に寄せられた願い事の中には、「意中の女性と連絡先を交換できますように」「夫と離婚をしたら慰謝料がもらえますように」など、スタッフの想定を超えるリアルな内容も……。それらを、リスナーに代わってパーソナリティがビリケンさんに届けます。高山が、ビリケンさんの足裏をかきながら真剣に願い事を唱える姿は思いの外ユーモラスで、スタジオは笑いの渦に包まれました。

ビリケンさんの足の裏をかきながら願い事を唱えると、叶うとされている

 ビリケンさんは、“幸運”ととともに、リスナーとのつながりや多くの笑顔をみなと町・神戸にもたらし、いつもの場所へと帰っていったのでした。

※ビリケンさんのレンタルは行なっていません。

【通天閣「TOWER SLIDER」】
■利用料金(1回)大人が1,000円 / 子ども(小学生~中学生)500円(展望台への入場料が別途必要)
■対象:身長120センチ以上、体重100キロ以下の人。年齢は7歳~。なお12歳以下は保護者の承諾が必要。
■注意:スカートやワンピースでの利用や、サンダル、ヒール、スパイク、濡れた靴、汚れた靴を履いての利用は不可。
【公式HP】

LINEで送る

関連記事