「軽い男と思われたくない」からし蓮根伊織 大好きなプロ野球選手とのDMに翻弄される | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「軽い男と思われたくない」からし蓮根伊織 大好きなプロ野球選手とのDMに翻弄される

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 吉本興業のお笑いコンビ「からし蓮根」(杉本青空・伊織)が水曜パーソナリティを務めるラジオ番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)で、伊織がInstagramで相互フォローになったプロ野球選手とのやり取りについて語った。

からし蓮根の伊織

 放送開始後、開口一番「えぐい」「俺、もう、ちょっと本当に、乙女になっちゃった」とこぼした伊織。前回の『Clip水曜日』2022年6月15日放送回で、大好きなプロ野球選手である野村勇選手や渡邉陸選手からInstagramのフォローが返ってきたと興奮気味に語っていた伊織は、この1週間の間に見事DMを交わすことができたのだという。

 伊織は、文章に悩みながらも勇気を出して自分からDMを送ったことを回想。仲良くなるための大切な第一歩だと考えた結果、「はじめまして。大阪よしもとで芸人をしています。からし蓮根の伊織と申します」から始まるかなり硬い文章を送ったことを明かす。

 さらに、先週の放送で「以前、NGKでのからし蓮根の出番の際、劇場に来てくれていた」と話題にした瀧本将生選手に関しては、ラジオで名前を挙げたことが耳に入っていたようで、「今度、勇さんと一緒にラジオ呼んでください!」という言葉までもらうことができたと語った。

 また伊織は、自分が熱く応援しているプロ野球選手とこうしてSNSで繋がれることを喜ぶ一方で、悩ましい部分もあるの明かした。というのも、先週までにフォローしてくれた選手に対してはDMを送ることに成功したが、その後フォローしてくれた選手にDMを送るかどうかで悩んでいるのだと。「選手の間で、“あいつ誰にでもDM送るぞ”と話題になっているかもしれない」と不安を口にし、「俺、軽い男と思われたくないんよ」と口にした。

 放送前日にもホークスの試合に足を運び、選手のプレーを間近で見ることのできる"フィールドシート”での観戦を楽しんだ伊織。野村選手がいたためアピールしようとしたものの、緊張しすぎて無理だったことを振り返り、「森山投手コーチだけ手を振ってくれた」と語る。

 その後も、ラジオでの共演など本格的な構想を披露した伊織だったが、野球に詳しくない青空は、プロ野球選手がラジオに来たとしても話すことがないと懸念。そんな青空に伊織は、「野村勇選手は文鳥を飼っている」「青空と同じく子供がいるため、共通の話題があるのでは」とプロ野球選手情報を共有した。

※ラジオ関西『Clip水曜日』2022年6月22日放送回より

LINEで送る

関連記事