東京ホテイソン・ショーゴ、Instagramを開始!初めて生まれた承認欲求「もっといいねが欲しい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

東京ホテイソン・ショーゴ、Instagramを開始!初めて生まれた承認欲求「もっといいねが欲しい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事に関するInstagramを見る

 お笑いコンビ・東京ホテイソンが、6月24日にラジオ番組『東京ホテイソンのラジオ瓦版』(ラジオ関西、金曜午後9時~)に出演した。6月19日に、番組初となる公開収録を行った東京ホテイソン。この日は、公開収録の模様が放送された。

東京ホテイソンのショーゴ

 番組冒頭で明かされたのは、“5月段階では、番組は終わる予定だった”ということ。実は、番組と連動している公式アプリ『東京ホテイ村』の登録者が半年で300人を超えないと、番組が終わると決まっていたそう。公開収録の計画が立ち上がったタイミングでは目標達成できる見込みがなく、収録を以て最終回になる想定だった。しかし、全国単独ライブツアーを経て300人の目標を達成したことで7月以降の番組続行が決定。涙涙の最終回になるはずだったが、「みんなで笑顔公開収録」になったと報告していた。

 話題は、ショーゴが最近始めたというInstagramの話に。ショーゴはTwitterを使っておらず、本格的にSNSを使うのは今回が初めて。Instagramで発信を始めたことで、ショーゴに変化があったそう。

◇ ◇ ◇

【ショーゴ】インスタやってて、怖いなと思ったの。

【たける】なにが。

【ショーゴ】SNSっていうものをちゃんと初めてやったんだけど、画像上げて、いいねが付くじゃん。最初だから、いいねいっぱい付くし、コメントもいっぱいくれんの。そしたら、承認欲求が……そこまで俺、強い方じゃないじゃん、あんまり。分かると思うけど。

【たける】うんうん。

【ショーゴ】でも、出てくんのよ! 内から。

LINEで送る

関連記事