柔軟な筋肉へ鍛えた山﨑賢人 第1作と今作の違いとは… 『キングダム2 遥かなる大地へ』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

柔軟な筋肉へ鍛えた山﨑賢人 第1作と今作の違いとは… 『キングダム2 遥かなる大地へ』

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

この記事の動画を見る

この記事に関するInstagramを見る

 主演の山﨑について、松橋真三プロデューサーは役柄の信と重ね合わせて称えています。

「錚々たる役者陣を束ねていかないといけないんですが、山﨑さんはぐいぐい周りを引っ張っていくというよりは、みんなに愛されて、周りを一つにしていくタイプ。山﨑さんのためなら頑張ろうって思ってくれる人が、たくさんいたんじゃないかなと思います。まさに信そのもの」(松橋プロデューサー)

 山﨑の場面はハードなアクションの連続なのですが、撮影現場では疲れを見せずに何度も果敢に演じていたそうです。

 馬に乗るシーンが多く、松橋プロデューサーによると山﨑は第1作の撮影時よりも乗馬が格段に上手くなり、走っている馬へ飛び乗ることができるということです。

 山﨑本人は、クランクインを前に役柄の体つきを意識していて、第1作と今作のボディづくりについて語っています。

「前回は戦争孤児なので、なるべく痩せた細い体にしていたんです。アクションも自己流で荒々しい感じでした。今回は自らの意志で一歩を踏み出していきますし、信なりにいろいろ修行もして鍛えていたと思うので、ちゃんと筋肉をつけつつ、柔軟に動ける体を作って、たくさんの戦に備えました」(山﨑)

==サブ 01

 コロナ禍で今作の撮影計画は大きく変更されましたが、2020年6月から中国と日本各地でロケを行い、仕上がったものです。

 戦の場面は第1作をはるかに超えるスケールで描かれていて、圧倒されます。

==サブ 04

 今回も大沢たかお演じる、得体の知れない大将軍・王騎(おうき)が存在感を発揮しています。迫力あるアクションシーンをできる限り大きなスクリーンで観たい、映画『キングダム2 遥かなる大地へ』は7月15日(金)、全国ロードショー。(SJ)

==●ポスター

キャスト:
山﨑賢人
吉沢 亮 橋本環奈 清野菜名
満島真之介 岡山天音 三浦貴大 濱津隆之 真壁刀義 山本千尋
豊川悦司
髙嶋政宏 要 潤 加藤雅也 高橋 努 渋川清彦 平山祐介
玉木 宏 小澤征悦 佐藤浩市
大沢たかお

原作:原 泰久「キングダム」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:佐藤信介
脚本:黒岩 勉 原 泰久
音楽:やまだ豊
主題歌:Mr.Children「生きろ」(TOY’S FACTORY)
配給:東宝 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会

LINEで送る

関連記事