“天然芸人”ロングコートダディ・兎 師匠の名前を混同「ぼんち師匠とおさむ師匠、どっちだっけ」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

“天然芸人”ロングコートダディ・兎 師匠の名前を混同「ぼんち師匠とおさむ師匠、どっちだっけ」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 吉本興業のお笑いコンビ「からし蓮根」(杉本青空・伊織)が水曜パーソナリティを務めるラジオ番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)で、ロングコートダディ兎の信じがたい勘違いに関するエピソードが語られた。

ロングコートダディ兎

 先日、京橋ベロニカにて行われたジャズイベントにゲストとして出演したからし蓮根の2人。当日はからし蓮根と同じくよしもと漫才劇場で活躍するコンビである「ロングコートダディ」と、2組にとっては大先輩にあたるコンビの「ザ・ぼんち」などもゲストとして出演予定であった。

 当日、出番前の楽屋に弁当が置かれているのを発見し、それが誰のものか議論していたところロングコートダディ・兎が登場し、「ぼんち師匠の(弁当)ちゃう?」とひとこと。しかし兎は、その後「あれ、ぼんち師匠と、おさむ師匠、どっちだっけ」と自分が口にした師匠の名前に混乱し始める。「ザ・ぼんち」というコンビのぼんちおさむと里見まさとが正しい個人名であるにも関わらず、「ぼんち師匠」「おさむ師匠」という2人が存在するような勘違いをしてしまっていた。

 伊織が、「『ザ・ぼんち』のおさむ師匠とまさと師匠ですよ」と正しい呼び名を伝えると、兎は「お前これ、絶対言うなよ」と伊織に対して口止め。また、口止めをされたにも関わらずこのエピソードを披露してしまった伊織は「ごめんなさい、もう話さないです」と謝罪を述べた。

 さらにその日、天然で知られるロングコートダディ・兎が悪気なく起こしてしまっていた事件はこれだけにとどまらなかった。

 その日行われたのは普段のお笑いライブとは異なるジャズイベントであり、ぼんちおさむにはネタではなく歌唱の出番があったという。そのためぼんちおさむは、出番の前に司会者から「おさむ師匠は何を歌われるんですか?」と問われ、「知らないと思うけど」という前置きの上で曲紹介を行なった。すると、それに対して何も気にせず「はい、知らないですね……」と口にしてしまった兎。青空は「ヒヤッとしましたけど」とその場の空気感を振り返った。

※ラジオ関西『Clip水曜日』2022年6月29日放送回より

LINEで送る

関連記事