兵庫・加古川に未確認生物!? 目撃者多数の通称「ムッシー」 「もう怪獣やん」の声も 高砂・向島公園 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

兵庫・加古川に未確認生物!?  目撃者多数の通称「ムッシー」 「もう怪獣やん」の声も 高砂・向島公園

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

この記事の動画を見る

 さらに、「実は2年前に、もう少し沖の方にクジラの親子が来たのを目撃したことがあるんやけど、そのときとは泳ぎ方が違うしなあ。この生き物はウネウネと前に進んでいるように見えるし……。イルカなら背びれが見えるやろうし、スナメリはもう少し白っぽく見えるし……」と続けるも、なかなか答えは出ません。

 実はこのあたりにはうなぎが数多く生息しているため、私はしばしば釣りに訪れるのです。そんなことを思い出し、川崎さんに「謎の生き物の正体は、突然変異で何百年も長生きをした“巨大うなぎ”なんてことはないやろうか?」とぶつけてみました。

 突拍子もない私の言葉に、「10メートルのうなぎ!? それはもう怪獣やん!」とひと言。その後も「うーむ、なんやろなあ。わからんなあ……」と頭を悩ませ続けました。

 引き続き、撮影現場付近で散歩やジョギングをしている人たちに聞き込み調査をしてみたところ、「あ! これ見たことある!」「何なんやろうって思っててん!」「ネッシーみたいな生き物ちゃうか!?」と、数多くの目撃者がいることが判明。

 しかし、いくら調査し聞き込みをしてみても正体はわからず……。その正体が明らかになるまで、今後も調査を続けることにいたします。

(『バズろぅ!』ラジオパーソライター・わきたかし)

LINEで送る

バズろぅ! | ラジオ関西 | 2022/07/13/水 17:55-18:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事