『サプライズプレゼント』あり・なし?「朝4時30分に起こしてディズニーへ」「子ども服渡され困った」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

『サプライズプレゼント』あり・なし?「朝4時30分に起こしてディズニーへ」「子ども服渡され困った」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 事前に聞いておく派のリスナーから寄せられた「私の旦那がサプライズ好きで、私に欲しい物を聞いてくれないのが嫌です。1度、全然私の好みじゃない服を2着も買ってこられたときは、うれしくなさすぎて喜べませんでした」という言葉には、サプライズ拒否派の本音が詰まっていた。

 さらに、メッセージは「子供用の140サイズの服を私用に買ってこられたこともあります。男性ってサプライズ下手じゃないですか? マジでいらないものくれるんやったら、現金ください」と続き、実体験に基づく手厳しい声が明かされた。

 リスナーの意見を集約すると、プレゼントをサプライズで渡す人は45.5%、あらかじめ欲しいものを聞く人は54.5%となった。

(取材・文=バンク北川 / 放送作家)

※ラジオ関西『Clip水曜日』2022年7月13日放送回より

LINEで送る

関連記事