「推し活」資金がどんどん貯まる! セリアの「貯金箱」が注目を集めているワケとは?

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

 今、若者に人気があるのが推しグッズ。「推しグラス」や「推しブラシ」など、“推し”と日常使うアイテムを組み合わせた創作グッズが話題になっています。そして、最近また新たに注目を集めているのが、100円ショップ「Seria(セリア)」で購入できる「推し貯金箱」(税込110円)です!

 そもそも「推し」とは、自身の応援しているアイドルや俳優、アニメキャラクターなどを指します。今では、推しを応援する活動のことを「お仕事」とかけて「推し事(おしごと)」と呼ぶほど、若者を中心に推し文化は広く浸透しています。

 そんな推し事で使用されるアイテムを「推しグッズ」と呼び、有名なものだと、ライブやイベントで活躍するうちわなどがあります。100円ショップ「Seria(セリア)」では、汚れやキズを防ぐための「缶バッジカバー」や、推しとのチェキを保管・収納するための「チェキ用ケース」など、バラエティに富んだ推しグッズが取り揃えられています。

 多種多様な推しグッズが販売されるなか、特に話題となっているのが、推しを応援するためのお金を貯めるのにぴったりな「推し貯金箱」です。カンタンかつオリジナリティあふれる貯金箱が作れるとのことなので、実際に作ってみました!

 まずは、推しのトレーディングカードやチェキなどを、100円ショップなどで手に入る横入れタイプのB8硬質ケースに入れます。

B8硬質カードケースに入れる(写真は羽川英樹アナウンサー)

 底面を開け、トレーディングカードを貯金箱の内側に差し込めば完成です! ※底面を開ける際は、爪が割れてしまわないように気をつけてくださいね!

底面を開け、トレーディングカードを差し込む
写真を差し込むだけで完成!

 硬質カードケースに入れたまま貯金箱に差し込めるので、お気に入りのトレーディングカードが汚れたり折れてしまう心配もありません!

LINEで送る

関連記事