「夜ピクがチルい!」 おしゃピクの進化系 Z世代の最旬トレンド『夜ピク』実際にしてみた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「夜ピクがチルい!」 おしゃピクの進化系 Z世代の最旬トレンド『夜ピク』実際にしてみた

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 数年前からインスタグラムなどのSNSを中心に、じわじわと流行り始めた「おしゃピク」。空前のブームを巻き起こしたフルーツサンドや、ラウンドタイプのレジャーマットなど、フォトジェニックなアイテムを持ち寄って楽しむおしゃピクは、今や若者の常識となりつつあります。

 そんなおしゃピクはさらなる進化を遂げ、今ではさまざまな「○○ピク」が流行しているのだそう。なかでも特に話題となっているのが、「夜ピク」です。夜ピクとは「夜にするピクニック」を指し、トレンドに敏感なZ世代の間では「夜ピクがチルい!」と注目を集めているようです。

 そして、「チルい」とは英語の「chill out」からきている略語で、「落ち着く」「リラックスした様子」を表す際に使われています。少し前までは「emotional=感情的な」を意味する「エモい」がトレンドワードでしたが、最旬キーワードは「チルい」なんです!

 そんな「チルい夜ピク」を実際にしてみました!

 まずはじめに用意するのは、「ピクニックといえば!」でイメージするお弁当ではなく、ハンバーガーやピザ、生ハムとクラッカーなど、好みの食べ物たち。どこかパーティー感のあるものなら、ワクワク度がさらに増しておすすめです!

 そのほかに、ポップな柄のレジャーシートやかわいいパッケージのお菓子。食べ物以外にも、ドライフラワーなどのフォトジェニックなアイテムがいくつかあると、おしゃれな写真が撮れること間違いなしです。

 夜ピクならではのアイテムとして特におすすめなのが、イルミネーションライト。スマホでノーマルカメラのナイトモードを使って撮影し、露光量やコントラスト、彩度などを調節すれば、幻想的かつセンスあふれる写真の完成です!

 そして、用意したアイテムを並べて写真や動画を撮影し、インスタグラムやTikTokに投稿するまでがセット!

Lovelysの宮崎梨緒(写真右)と八木沙季(写真左)

 友達とワイワイ楽しむもよし、カップルでムードある雰囲気を満喫するもよし。皆さんもぜひ「夜ピク」してみてくださいね。

(文=Lovelys)

LINEで送る

関連記事