『ナンパ必勝法』成功させたいならお笑いライブ後が吉!? 「おすすめ逆ナンスポットは喫煙所」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

『ナンパ必勝法』成功させたいならお笑いライブ後が吉!? 「おすすめ逆ナンスポットは喫煙所」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 吉本興業のお笑いコンビ「紅しょうが」(稲田美紀・熊元プロレス)が火曜パーソナリティを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)で、リスナーから「あなたのナンパ撃退法・必勝法」というテーマでメッセージを募集。コロナ禍でナンパが激減するなか、それでも果敢にナンパに挑むリスナーからの必勝法や、逆ナンスポット情報など、さまざまなメッセージが寄せられた。

夏はナンパの季節!?
夏はナンパの季節!?

 30代の男性からは「お笑いライブを見たあとの女性に、『45分だけ飲みませんか?』と声をかけると成功しやすい」というメッセージが寄せられた。このリスナーによると、お笑いライブを観た女性は幸せホルモンがあふれでているので、ナンパを受け入れてくれやすいという。特に狙い目なのは、ハリウッド・ザコシショウ(ソニー・ミュージックアーティスツ)のお笑いライブのあとだそうで、過去3回観に行ったという単独ライブのあとは毎回ナンパに成功。ハリウッド・ザコシショウのライブを観ると、「ええやんええやん」となんでもアリな気持ちになる女性が多いので、成功率が高まるようだと持論を展開した。

 このメッセージに、熊元は「ライブのあととなると、面白いものを見たあとなのでハードルは上がりそうやけど、感想を言い合うという目的があるのでいいのかな」と分析した。

 30代の女性からは「好みの男性を見かけたときは、思いきって声をかけています」というメッセージも。「22時も過ぎたら、たいてい連絡先の交換くらいはできます。おすすめの場所は、大阪ならお初天神や曽根崎商店街あたりです。エロいことを匂わせられる、ラブホテル街の近くがいいっぽいです」と、大胆な体験談がつづられていた。

 現在婚活中で、この夏はナンパに挑戦したいという稲田も「このメッセージはうれしい」と興味津々。「ええこと教えてくれてうれしいけど、私がお初天神に行ったら、このリスナーさんと取り合いにならんかな?」と真剣に思案していた。

紅しょうがの熊元プロレスと稲田美紀
紅しょうがの熊元プロレスと稲田美紀

 さらに、別の30代の女性リスナーからは「最近のおすすめ“逆ナンスポット”は喫煙所」というメッセージも届いた。たばこに火をつける際、ライターを借りるという口実で簡単に話しかけることができるうえに、コロナ禍でほとんどの人がマスクをしているなかでも、この場所なら確実に相手の顔を確認することができるという。稲田は「これはめちゃくちゃかしこい」と感心したものの、自身がたばこを吸わないためハードルが高いとコメントした。

 ちなみに、稲田はこの夏、吉本興業のお笑いコンビ「爛々」の大国をナンパに誘おうと検討しているという。ただし、大国本人にはナンパ目的であることを伏せていて、出会いを求めているかどうかもわからないそうだ。

 番組では、今後も稲田の婚活・恋活の模様を追う。

※ラジオ関西『Clip火曜日』2022年8月9日放送回より

LINEで送る

関連記事