「神戸マラソン」フレンドシップランナーにクマガイタツロウが決定!「一番苦手なことにチャレンジしたい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「神戸マラソン」フレンドシップランナーにクマガイタツロウが決定!「一番苦手なことにチャレンジしたい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 11月20日(日)に開催される「第10回神戸マラソン」のフレンドシップランナーに、神戸発のロックバンド「ワタナベフラワー」ボーカルのクマガイタツロウさんが決定した。神戸マラソンは新型コロナウイルスの影響で中止が続いており、今年は2019年以来、3年ぶりの開催となる。

 神戸市公認のワクワクロックンロールバンド「ワタナベフラワー」のボーカルであり、ラジオパーソナリティもつとめるクマガイさん。2021年には、1年をかけて神戸市全9区に移住。神戸の街の魅力を自ら体感し、発信していく「神戸に住むで 神戸へおいで」企画を行った。当日はフレンドシップランナーとして、他のランナーたちといっしょに神戸の街を駆け抜け、大会を盛り上げる。

「ワタナベフラワー」ボーカル・クマガイタツロウさん

 クマガイさんは、「走ることはめちゃくちゃ苦手やし、プレッシャーも感じてます」としたうえで、「自分が一番苦手なことにチャレンジしたいと思って浮かんだのがマラソン。しんどいことや我慢しないといけないことが多い世の中で、あいつでもできるやん! と思ってもらえるような"きっかけ"になれたら」とコメントしている。

LINEで送る

関連記事