マユリカ・中谷 高級フレンチに紅しょうが・熊元プロレスだけを誘う | ラジトピ ラジオ関西トピックス

マユリカ・中谷 高級フレンチに紅しょうが・熊元プロレスだけを誘う

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事に関するTwitterを見る

 吉本興業のお笑いコンビ「紅しょうが」(稲田美紀・熊元プロレス)が火曜パーソナリティを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)に、稲田と同期のお笑いコンビ「マユリカ」がゲストとして登場。お互いの最近の関係性について語った。

マユリカの中谷

 この日の放送では、稲田と同期のお笑いコンビである「マユリカ」がゲストとして出演。かつて放送されていたラジオ番組のCDボックスが発売されるとのことで、その宣伝も兼ねた登場となった。

 9月4日から予約開始となり、現段階で予約数が1100部を突破しているというCDボックスは、紅しょうがの2人も実物を手に取って見たとのこと。2人からは「クオリティがすごすぎて」「このフォトブックも好きやわ」と、CDのジャケットや付属のフォトブックについて称賛の言葉が述べられた。さらに稲田は、インタビュー部分などが一切ない強気な写真集に対して「なんで今マユリカって写真でいってるん? 喋ってくれよ」と、芸人らしからぬ発信方法に改めて突っ込んだ。

CM中熊元プロレスとじゃれ合うマユリカ中谷

 また普段から同じ「よしもと漫才劇場」で活動し、親交の深い紅しょうがとマユリカの2組。しかし、熊元はここ半年ほどで急激に中谷から食事に誘われる回数が多くなったという。実際に阪本によると、中谷は高級フレンチに熊元を誘い、熊元の予定が合わなかった際に「じゃあ無理か……」と他の後輩には目を向けずにあきらめるほどだったとのことだ。

 一方で稲田からも、熊元が中谷から勧められた映画を観に行こうとしていたことが明かされる。「どれだけ『トップガン』が面白いと言っても絶対行かへんのに」と、自身の勧めた映画は観ないにも関わらず中谷に勧められた映画は観に行くことを不服そうに語る稲田。これに対し、熊元は(中谷は)声が大きく、迫力がある分、説得力があるように聞こえてしまっているだけであると反論した。

 その後熊元からは、実際に中谷に勧められた映画を観に行く予定だった日にはちょうどいい上映時間のものがなく、映画を観るのをやめてホストクラブに行ったという衝撃の展開も語られた。

※ラジオ関西『Clip火曜日』2022年9月13日放送回より

LINEで送る

関連記事