お笑いコンビ・東京ホテイソンが、ラジオ番組『東京ホテイソンのラジオ瓦版』(ラジオ関西、金曜午後9時~)に出演した。収録前日、東京ホテイソンは『24時間テレビ』関連のスペシャルライブに出ていた。そこでは、2人が「今年イチの衝撃」「今年イチ笑った」と振り返る出来事が起きていた。
東京ホテイソンが出演したのは、中京テレビのイベント。2日間にわたり、東海エリア各地でスペシャルライブが開催されたそう。東京ホテイソンは、「24時間テレビお笑いキャラバン隊」として他芸人とともにイベントを盛り上げた。たけるいわく、そこで共演した「(イチロー選手のものまねタレント)ニッチローさんの営業スタイルが半端なかった。ビビった」。ショーゴも「芸人で1番尖ってると思う」「メンタルがヤバい」と言う。
2人が言うには、ニッチローはマイクを持たず、ピンマイクも付けずにネタを始めたそう。持ち時間の10分間まったく喋らず、サイレントでネタをしていたという。ピン(1人)で10分ネタをするだけでも「キツイ」にも関わらず、喋らないという選択肢をとるニッチローに、かなりの衝撃を受けた様子。
◇ ◇ ◇
【たける】 なにをやるかって言ったら、シンプルにイチローさんの球場入りから、ストレッチ、アップ、守備、バッティング、盗塁。で、たまにユンケル。で、たまにアサヒっていう。むっちゃおもろかったんだよなぁ。
【ショーゴ】 サウンドは付けたほうが良いよねっていう。さすがに無音じゃいけないよねってことで、AVの冒頭でしか聞かないユーロビートが流れてるんですよ(笑)。AVの冒頭で流れてるユーロビート。
【たける】 確かにね(笑)。
【ショーゴ】 変なユーロビートが流れて、そのユーロビートに合わせて、イチローさんが球場入りしてくるんだけど。
【たける】 もうね、俺後ろから見てたんですけど、もうイチローなんですよ!