禁断のTOP2合体=納得の完成度!「カップヌードル スーパー合体」シリーズ第2弾全部食べてみた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

禁断のTOP2合体=納得の完成度!「カップヌードル スーパー合体」シリーズ第2弾全部食べてみた

LINEで送る

この記事の写真を見る(10枚)

 日清食品「カップヌードル」の定番フレーバー8種から2つを組み合わせた「カップヌードル スーパー合体」シリーズが2021年に発売され、SNSなどで話題になっていましたが、ついに待望のシリーズ第2弾が発売されました。今回は「カップヌードル」の定番フレーバー10種、全45通りの組み合わせの中から厳選された4つの組み合わせが商品化。さっそく全種類を食べてみました!

「カップヌードル スーパー合体」シリーズ第2弾

「カップヌードル&シーフードヌードル」は、ペッパーをきかせたカップヌードルの"オリジナルスープ"と、魚介とポークのうまみを濃縮したコクのある"シーフードスープ"の合体スープ。謎肉(味付豚ミンチ)、エビ、カニ風味かまぼこ、スクランブルエッグ、ネギが入っています。組み合わせとしては定番ですが、ひと口目はカップヌードルが強い印象。食べ進めていくとシーフードの旨みも感じられて、どちらの良さもしっかり出ています。合体とはこういうことか! と納得できる完成度の高さ。通常のカップヌードルでは満足できなくなるかも。

「カップヌードル&シーフードヌードル」

「チリトマト&トムヤムクン」は、トマトの甘みと酸味にチリのピリっとした辛さをきかせた"チリトマトスープ"と、魚介だしをベースに各種香辛料をきかせたすっぱ辛さがクセになる"トムヤムクンスープ"の合体スープ。エビ、コーン、トマト、キャベツが入っていて、ピリッとした辛さと少しの酸味がクセになりそうな一品です。

「チリトマト&トムヤムクン」

「欧風チーズカレー&味噌」は、デミグラスベースにチーズのコクを加えた"まろやかで濃厚なカレースープ"と、3種の味噌(麦味噌、赤味噌、白味噌)にジンジャーやガーリックなどをきかせた"濃厚な味噌スープ"の合体スープ。山椒謎肉(味付豚ミンチ)、コーン、キャベツ、チェダーチーズ風キューブ、ニンジンが入っています。カレーの風味が強いのかと思いきや、味噌が入っていることでコクがあり、チーズともピッタリな味わいです。

「欧風チーズカレー&味噌」

 最後の「辛麺&にんにく豚骨」は、辛味と酸味がマッチした"旨辛スープ"と、豚の旨みとにんにくをガッツリきかせた"にんにく豚骨スープ"の「合体スープ」。謎肉(味付豚ミンチ)、スクランブルエッグ、焙煎唐辛子、刻みにんにく、キクラゲ、ネギが入っています。ガツンとくるにんにくの風味と旨みで食べごたえバッチリ。社内人気ナンバーワンとパッケージにも書かれているのも納得です。にんにくが強めなので、食べた後の予定は気にした方がいいかも……?

「辛麺&にんにく豚骨」
LINEで送る

関連記事