「ヴィッセル神戸のノエスタ公開練習に行ってきた!」現地で見られたレアな光景とは… 応援番組パーソナリティーがレポート | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「ヴィッセル神戸のノエスタ公開練習に行ってきた!」現地で見られたレアな光景とは… 応援番組パーソナリティーがレポート

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事に関するTwitterを見る

 ラジオ関西『GOGO!ヴィッセル神戸』パーソナリティーの芥田愛菜美です。今回は「ラジトピ芥田ヴィッセル通信特大号」として、9月25日に取材に行ってきました、ノエビアスタジアム神戸でのヴィッセル神戸公開練習の模様をリポートいたします!

ノエビアスタジアム神戸での公開練習へ(写真:ラジオ関西『GOGO!ヴィッセル神戸』)

 ノエスタで公開練習が行われるのは2年9か月ぶり。その前が2019年12月13日に行われていたそうで、もう本当に久々だったんですよね。今回は2585人の観客が駆けつけました。これは本当に(予想よりも)多かったらしくて、ヴィッセルの広報さんも「こんなに来てくれるとは思ってなかった」と驚いてました。

 9月のホーム3連戦をサポーターの声援を受けて2勝1分けで乗り切り、一気に13位に浮上したヴィッセル。残留を争う14位のアビスパ福岡戦を前に、さらに勢いを増そうと、本拠地での公開練習を開催したとのことです。

 当日は集合が朝9時と早かったのですが、まずは、スタジアム最寄りの神戸市営地下鉄「御崎公園」駅からノエスタに行くまでと、選手がスタジアムに入ってくるまでの様子をお伝えします。

☆ ☆ ☆

「おはようございまーす! ただいま9月25日(日)午前8時41分です。今、私は御崎公園駅を出て、ノエビアスタジアム神戸に向かって歩いているところです。駅からヴィッセルのグッズを身に着けた方々がいらっしゃって、『あっ、公開練習に行くんだなー』と感じながら歩いています。今まで、いぶきの森(ヴィッセル神戸の練習場)での公開練習の取材はあったのですが、私自身、スタジアムでの公開練習取材は初めてです。今日はもう9月なんですが、太陽がすごく照っていて、雲も少なく、秋晴れという気候で、わりと涼しい気温なのかなと思いますし、公開練習を見てる側の人も、練習する側も、ぴったりの気候なのかなと思います」

「さあ、時刻は9時25分となりまして、まもなく9時半から練習が始まるとのことなんですが、スタジアムには本当にたくさんのサポーターの方々が集まってきています。今までのいぶきの森での公開練習に比べて100倍ぐらい人が多いです! 試合の日かのようにスタジアムのイスがうまっています。ちょうど今、ピッチの横にいて、この(間近の)距離から選手のどんなところが見れるのかというのをワクワクしています」

(写真:ラジオ関西『GOGO!ヴィッセル神戸』)

(声出し応援あり、サポーターがチャントで選手たちの登場をお出迎え)

「吉田孝行監督を先頭に、選手がスタジアムに入ってきました。一番に入ってきたのは酒井高徳選手ですね。そのあとに飯野七聖選手も続き、続々と選手たちが入ってきています。もちろん、『GOGO!ヴィッセル神戸』で月イチパーソナリティーを務めている『マッキー』こと槙野智章選手もいますね! どうなんでしょう、試合の日よりはかなりリラックスした選手たちの表情が見られているんじゃないかなと思います。たくさんの声援のなか、迎えられた選手たち。普段は試合に出る選手、そしてサブの選手しかピッチ上に現れないというのもあると思うんですが、すべての選手が一列に揃う姿を見ることはなかなかできないんじゃないでしょうか」


LINEで送る

GOGO!ヴィッセル神戸 | ラジオ関西 | 2022/09/26/月 18:00-18:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事