「ヴィッセル神戸のノエスタ公開練習に行ってきた!」現地で見られたレアな光景とは… 応援番組パーソナリティーがレポート | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「ヴィッセル神戸のノエスタ公開練習に行ってきた!」現地で見られたレアな光景とは… 応援番組パーソナリティーがレポート

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事に関するTwitterを見る

イニエスタ選手が登場!(写真:ラジオ関西『GOGO!ヴィッセル神戸』)

「さあ、そんなことも言いながらも紅白戦は続いています。まだ0-0で試合は動いていません。おっ、目の前にボールが飛んできました」

「ゴール!! ゴール決まりました。ただ誰のシュートかっていうのはこちらからちょっと遠すぎて見えていませんが……、白チームのシュートが入りました」

「(試合を見ながら)おお、おおー! ああ~惜しい!」

紅白戦を実況する様子(写真:ラジオ関西『GOGO!ヴィッセル神戸』)

☆ ☆ ☆

 実況したいと言っていた私なのに、最後は、ただの観客の感想でしたね(笑)。公開練習が終わりまして、吉田監督の囲み取材がありましたので、こちらもお伝えします。

【吉田監督】
(連勝してチームの雰囲気もよくなってきたか……)
「よくなって、その後、いつもオフを挟んだ後の試合というのが、やっぱり緩く入っちゃうところがあるので。本当に自分たちは1試合で順位が変わる状況なんだというのを、もう1回自覚しなきゃいけないですし。追いかける身だったので、自分たちは。追いかける身というのは必死だと思うし、その立場というのをわかってるからこそ、気を抜いちゃいけない。本当に1試合で状況が全然変わるので。この状況を変えていくのは、もう自分たちですし」
(ノエスタでの公開練習について)
「ファンの方に公開練習をお見せすることがなかなかできていなかったですし、ましてやチームは難しい状況で、それでもこうやってできるというのは我々にとってはすごい力になります。関わる人みんなが一致団結してやっていければなと思います」

 監督も言ってましたが、私たちが公開練習に行ったことで、さらに一致団結できたんじゃないかなって、私たちサポーターも思えたのかなっていうふうに思います。本当にいい時間でした。

 皆さんね、神戸をすごく応援していますという気持ちがあると思うんですが、やっぱり公開練習のいいところって、選手と触れ合えるところですよね。皆さん、選手の名前を呼んでいたり、飯倉大樹選手は自分のグローブをプレゼントしていたり。また、「私、こういうことがあったので、なんかしてください」みたいなことをうちわに書いてメッセージを送っている方もいらっしゃいました。皆さんもまた公開練習があったら、行ったことない方も、ぜひ行ってみてください。

 公開練習について番組にファン・サポーターさんからもメッセージをいただいています。

「練習が終了してから、選手たちがお父さんになって、子どもたちと遊んでいる姿が微笑ましかったです」
「選手のお子さんがかわいかった。特に前川選手のお子さんが帰り際にサポーターと一緒に拍手してたのはかわいすぎましたね」
「イニエスタ選手の息子さんもいらっしゃって、ヴィッセルとしては契約を急がないと」

 皆さん、ありがとうございます! 本当に選手のお子さんたちの姿を見れるのもレアだなと思いました。

 さらに、私、個人的には公開練習のとき、選手に手を振るサポーターさんはもちろんなんですけれども、私にも「あくちゃん!」って手を振ったり、声をかけてくださる方がいて、めちゃくちゃうれしかったです! ありがとうございました。また、声をかけてくださいね。(『GOGO!ヴィッセル神戸』パーソナリティー・芥田愛菜美)

(写真:ラジオ関西『GOGO!ヴィッセル神戸』)

LINEで送る

GOGO!ヴィッセル神戸 | ラジオ関西 | 2022/09/26/月 18:00-18:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事