「推し」を育てる!? 『たまごっち』のカプセルトイで推しグッズ 作ってみた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「推し」を育てる!? 『たまごっち』のカプセルトイで推しグッズ 作ってみた

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 1996年に発売され、社会現象ともいえるほどの人気を博した「たまごっち」。そんなたまごっちがカプセルトイになって登場し、商品のかわいさはもちろん、デコレーションすることで「推しグッズ」としても楽しめると話題となっています。そこで今回は、推しグッズとしても注目を集めている「たまごっち」のカプセルトイをご紹介します。

Lovelysの宮崎梨緒(写真右)と八木沙季(写真左)

 たまごっちとは「デジタル携帯ペット」をコンセプトに発売されたキーチェーン型の電子ゲームで、たまご型のゲームのなかでキャラクターを育成することができます。

 最近では、映画『STAR WARS』の人気キャラ「グローグー」や、話題のアニメ『東京リベンジャーズ』とのコラボ商品なども販売されており、今もなお多くの方から愛されている商品です。

 昨年は初代たまごっちの発売から25周年という節目の年となり、新商品「Tamagotchi Smart(たまごっちスマート)」が発売されるなど、時代にあわせ常にアップデートされ続けています。さらに、25周年を記念して発売されたのが、ミニチュアチャームとなったたまごっちのカプセルトイです。

 そして今回、そんなカプセルトイシリーズに「たまごっち ミニチュアチャームコレクション2」(300円)が新たに登場しました!

カプセルトイ「たまごっち ミニチュアチャームコレクション2」/300円

「てんしのたまごっち ふたごてんし」が出たのですが、とにかくかわいい……!

出たのは「てんしのたまごっち ふたごてんし」

 このままバッグなどにつけてももちろんかわいいのですが、今回はオタクの「推し活」に欠かせない「推しグッズ」に変身させちゃいます!

LINEで送る

関連記事