話題のカルディ「ヤンニョム味焼きそば」を食べてみた 味付けはまさに「甘辛!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

話題のカルディ「ヤンニョム味焼きそば」を食べてみた 味付けはまさに「甘辛!」

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 コーヒーや輸入食品を販売する「カルディコーヒーファーム」。そんなカルディのオリジナル商品「ヤンニョム味焼きそば」が話題になっていたので、さっそく食べてみました。

「ヤンニョム」とは、韓国の合わせ調味料のことを指します。パッケージには韓国語で「甘辛!」書かれており、チキンエキスをベースに、トマトケチャップ、コチュジャンを合わせることで、豆板醤や唐辛子の辛みとはちみつの甘みが特長のヤンニョム味の焼そばに仕上がっています。

「ヤンニョム味焼きそば」のパッケージ

 作り方は、一般的なカップ焼きそばと同じです。液体ソースを取り出し、お湯を入れて3分待ち、お湯を捨てたあとに液体ソースを混ぜ合わせれば完成。

ソースを取り出してお湯を入れます

 麺は日本のカップ焼きそばと同じ細さです。実際に食べてみると、少しの辛さとほのかなはちみつの甘さが感じられ、まさに「甘辛!」な印象。食べ進めていくうちに、ヒリヒリとした辛さが増していくので、辛い物好きな方は楽しめる一品です。

甘辛な味わいがクセになりそう

「ヤンニョム味焼きそば」(237円)は、「カルディコーヒーファーム」の店舗とオンラインストアで購入できます。

Lovelysの宮崎梨緒(写真右)と八木沙季(写真左)

(文=Lovelys)

LINEで送る

関連記事