アフタヌーンーティーは英国発祥の上流文化で、紅茶とともにスィーツや軽食を楽しむ習慣のことをいいます。ここ数年、日本のホテルやレストランでも多く導入され、女性客を中心に人気を集めています。
そんな中、神戸ポートピアホテル本館1階のティーラウンジ「ベルクール」で提供される秋のスイーツ満載の「お月見アフタヌーンティーセット」がおすすめです。
3段のティースタンドで運ばれてくるのは、目でも存分に楽しめるお月見をイメージにした秋の味覚の数々。上段にはグラスに入った「ブランマンジェとザクロジュレ 満月飾り」「白うさぎのムース(柚子とホワイトチョコレート)」「季節の三色団子」。中段にに「栗とかぼちゃのタルト」「スイートポテトのタルト」と「季節のフルーツ」。そして下段にはスコーン2種(干し芋とプレーン)が用意されるなど、秋のスイーツ満載で存分にお月見気分を味わえます。
また別盛りで軽食(セイボリー)も登場するのでボリュームも満点。「ねぎ塩チキン月見バーガー」「あずきのスープ」「白身魚のエスカベッシュ」がついてくるので、ランチ兼用としても利用できます。
さらに用意されるスペシャルティーは紅茶・ハーブティー・和紅茶・フルーツティーに日本茶・コーヒーまで全11種類から好きなものが選べ、これらがすべて飲み放題なんです。
ちなみにアフタヌーンという名前はついていますが午前11時~午後6時まで利用可能となっています。料金は大人4500円(税・サービス料込)、10月31日までの開催です。