吉本興業のお笑いコンビ「紅しょうが」(稲田美紀・熊元プロレス)が火曜パーソナリティを務める番組「Clip」(ラジオ関西、月ー木午後2時30分~)にて、ピン芸人の堀川絵美(吉本興業)をゲストに迎え、「誰にも言えない禁断の恋」というテーマでメッセージを募集。不倫や浮気、許されない相手との恋など、さまざまなエピソードが寄せられた。
教師として働いているという女性からは、「私の彼は元生徒です。卒業式の際に『入学式のときから好きでした』と告白されました。私もかっこいいなと思っていたので、両思いだったことに驚き、現在は同棲中です。相手は未成年ではないですが、周りの先生には怖くて言えていません」というメッセージが寄せられた。
少女漫画育ちを自称する熊元は「私も憧れはありました。学生時代は、先生のなかから誰か1人かっこいいと思う人を決めなあかん暗黙のルールがあった」と、“教師と生徒の恋愛”への憧れを打ち明けた。しかし、稲田と堀川は「私の学校はお父さんみたいな先生ばっかりやったから、全然わからへん」と、取り合ってはくれなかった。
「数年前、有名アーティストのバックバンドを務めるミュージシャンの“都合のいい女”をやっていました」という、匿名希望のリスナーからもメッセージが寄せられた。そこには「誰もが知るような人ではないですが、テレビに出たりドームで演奏していた彼との時間は、一般人の私にとってはとても刺激的でした。関係は長く続いたのですが、ライブ終わりに呼び出されても会いに行く体力がなくなってきて、彼が子持ちの既婚者だったこともあり、突然むなしくなって関係を終わらせました」という、切ない結末もつづられていた。
このお便りから、スタジオは「有名人とのつながり方」で盛り上がった。噂によると、最近はSNSのダイレクトメッセージからコンタクトを取り合ったり、会員制のバーで出会うというケースが多いという。
さらに、学生時代にキャバクラのボーイとして働いていたというリスナーからは「夜の世界ではボーイとキャバ嬢の恋愛は絶対禁止とされていますが、当時、店の女の子と付き合うことになりました。しかし、彼女は別のボーイとも付き合っていることが発覚。ある日、彼女とそのボーイは同時に無断欠勤し、そのまま連絡がつかなくなりました」という悲しいメッセージも。
夜のお仕事系の漫画も読み漁っているという熊元によると、現実世界でも漫画のなかでも、キャバ嬢とボーイは必ず付き合っているものだと持論を展開した。
そのほか、会社の先輩と社内で一夜限りの愛を育んだという大胆なメッセージや、医者と看護師、塾の先生と生徒という関係で淡い恋を経験したというメッセージなど、番組には「人には言えない秘密の恋愛」を経験しているリスナーからのお便りが多数寄せられた。
ちなみに、バスガイドとして働いた経験を持つ堀川によると、宿泊を含めたツアーを共にするバスガイドと運転手は恋愛関係になることもあるという。その関係が不倫であった場合、運転手の妻からのリークなどによって関係が怪しまれたペアには、会社側がわざと宿泊が必要になるシフトを組んで監視するという噂まであったそうだ。ただし、堀川自身は「7年働いたけど(社内恋愛は)1回もない」とのことだった。
※ラジオ関西『Clip火曜日』2022年10月4日放送回より