「広告宣伝ゼロ」「設置エリア限定」…「チェリオ」が飲料を100円で販売できる4つの理由 メーカーに聞いた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「広告宣伝ゼロ」「設置エリア限定」…「チェリオ」が飲料を100円で販売できる4つの理由 メーカーに聞いた

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

「子どもたちにグビグビたっぷり飲んでほしくて量は多めに、また、彼らのおこづかいでも買えるよう低価格に設定したそうです。結果、チェリオは子どものみならず大人にも受け入れられることとなりました。以来、“安くて大容量”は当社のこだわりとなったのです」(高田さん)

 安さの理由。そこには「並々ならぬコスト削減努力」と「子どもたちへの想い」が存在していた。

おこづかいをにぎりしめた子どもたちが集まる駄菓子屋で、「チェリオ」は絶大な人気を誇ったそう!

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 他飲料メーカーとはひと味違った独自路線を行く『チェリオ』。今回の取材で、よりいっそう同社への期待が高まった筆者であった。

(取材・文=宮田智也 / 放送作家)

◆株式会社 チェリオコーポレーション
公式ホームページ

LINEで送る

関連記事