「広告宣伝ゼロ」「設置エリア限定」…「チェリオ」が飲料を100円で販売できる4つの理由 メーカーに聞いた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「広告宣伝ゼロ」「設置エリア限定」…「チェリオ」が飲料を100円で販売できる4つの理由 メーカーに聞いた

(写真5枚)

「安価な飲料メーカーといえば?」と問われたなら、筆者の脳裏に浮かぶのは『チェリオ』。自販機では「ライフガード」や「スィートキッス」など、同社のペットボトル飲料はだいたいどれも100円で販売されている。なぜこのような安価が実現できるのだろうか? 株式会社チェリオコーポレーション(京都府京都市)マーケティング課に聞いてみた。

関連記事