自然に泣ける実写ファンタジー のん・門脇麦・大島優子・寺島しのぶ・柴咲コウ出演『天間荘の三姉妹』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

自然に泣ける実写ファンタジー のん・門脇麦・大島優子・寺島しのぶ・柴咲コウ出演『天間荘の三姉妹』

LINEで送る

この記事の写真を見る(17枚)

この記事の動画を見る

 イズコはのぞみとかなえに伝えます。

「あの子はまだ、自分が臨死状態だってことをちゃんと理解してないみたい。自分の置かれた状況を理解するには時間がかかる。あの子が冷静な判断ができるようになるまで見守ってあげて欲しいの」

サブ06

 たまえは、客室に案内されました。夕食の時間です。

のぞみ「さぁどんどん食べて」

 そこへ突然、大女将の恵子が入ってきました。

恵子「あたしは、あんたを客としてもてなすつもりはない!」

 日本酒の一升瓶を抱えていて、ずいぶん酔っているようです。

のぞみ「ごめんね……うちのお母さん、昨日からずっと飲んでたのよ」

たまえ「私、働きます」

 天空と地上とをつなぐ魂の宿・天間荘で、たまえは働くことになりました。

 天間荘の宿泊客で、晩年に家族と視力を失った気むずかしいお年寄りがたまえを気に入り、イラストレーターとして大ブレイクしながら盗作疑惑をかけられて自殺未遂した少女がたまえを慕うようになります……。

サブ03

 三姉妹の三女・たまえを演じるのは、のん。次女・かなえ役が門脇麦。長女・のぞみ役が大島優子。母親の恵子は寺島しのぶ、謎の女性・イズコが柴咲コウです。他に高良健吾・柳葉敏郎・中村雅俊・永瀬正敏らが脇を固めました。

サブ02

 原作は、漫画家・髙橋ツトムの代表作「スカイハイ」のスピンオフ作品「天間荘の三姉妹-スカイハイ-」です。

 監督を現在ハリウッドを拠点に活動する北村龍平が務めています。

 主題歌として、玉置浩二 feat.絢香「Beautiful World」が天間荘の世界を歌い上げています。

LINEで送る

関連記事