攻めあぐねた前半、自力で打開した後半 INAC神戸の「いいところ、悪いところ」を元Jリーガーが解説 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

攻めあぐねた前半、自力で打開した後半 INAC神戸の「いいところ、悪いところ」を元Jリーガーが解説

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

この記事の動画を見る

ゴールを決めたINAC神戸FW髙瀬愛実選手(11番)をチームメイトが祝福(写真:ラジオ関西)

 この攻撃の形を含めて、「試合の流れや『いまどうするべきか』を考える力が強い選手がそろっている」と、INAC神戸イレブンのサッカーIQの高さを称える近藤。「(今回はINAC神戸の攻撃の)すごく悪いところと、いいところが、一気に出た試合だと思う。改善したらそういうプレーがたくさん増えるんだよ、3点目みたいなプレーが増えるんだよというのが出たので、そこは、俺は見ていて『すごいな』『すべて出たな』と思った」とチームの成長を実感。「ファンの皆さんもぜひもう一回(ハイライトなどを)観て、こういうことだと知ってほしい」と述べていた。

 試合後に朴監督も「後半、自分たちのサッカーに持っていけた、自力で持っていけた、相手関係なく自分たちのサッカーができたのは非常によかったと思っている。90分間ずっと支配できるというのはなかなか難しいと思うので、どこかのタイミングで自力で持っていけるというのは大事だなと思った」と述べていたが、また一回り成長を遂げたINAC神戸の攻撃からは、今後も目が離せそうにない。

番組の様子(写真:ラジオ関西『カンピオーネ!レオネッサ!!』)
『カンピオーネ!レオネッサ!!』パーソナリティーの赤﨑夏実(左)、寺田光(中央)と近藤岳登(右) (写真:ラジオ関西『カンピオーネ!レオネッサ!!』)
LINEで送る

カンピオーネ!レオネッサ!! | ラジオ関西 | 2022/10/31/月 18:30-19:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事