10万リツイートされた「じゃがアリゴ」×カップ麺で作る「じゃがアリゴ麺」 実際に食べてみた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

10万リツイートされた「じゃがアリゴ」×カップ麺で作る「じゃがアリゴ麺」 実際に食べてみた

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

「じゃがアリゴ」と「カップ麺」を組み合わせた「じゃがアリゴ麺」がSNSでおいしいと話題になっています。さっそく作って食べてみました。

カップ麺、さけるチーズ、じゃがりこの3つを用意

「じゃがアリゴ」とは、「じゃがりこ」で作る、マッシュポテトとチーズを練り合わせたフランスの郷土料理「アリゴ」のこと。料理研究家のリュウジさんが考案し、Twitterで1日で10万リツイート以上された大人気のレシピです。

 材料は、じゃがりこ(好みの味)、さけるチーズ、お湯(150cc)。作り方は簡単で、じゃがりことさけるチーズを割いて入れ、その上にお湯をかけたら少し待って混ぜるだけ。熱いので違う容器に移し替えて作ることをおすすめします。

じゃがりこの上にさけるチーズをのせます

 そしてもう一つ用意したのは、韓国のカップ麺「ブルダックポックンミョン(プルダック炒め麺)」です。袋やカップで販売されていてフレーバーも数種類ありますが、今回はカップ麺のカルボ味を選択。完成した麺の上に「じゃがアリゴ」をのせれば「じゃがアリゴ麺」の完成です。

完成した「じゃがアリゴ麺」

 プルダックは辛いカップ麺なので、じゃがアリゴと一緒に食べることで辛さがマイルドに! オリジナルレシピとは思えない完成度の高さです。

Lovelysの宮崎梨緒(写真右)と八木沙季(写真左)

 ほかにも「U.F.O」や「カップヌードル」などフレーバーもさまざま。自分に合う組み合わせを探すのもひとつの楽しみかもしれません。

(文=Lovelys)

LINEで送る

関連記事