大盛り無料!ふわとろ系【オムライス】 数量限定ワンコイン弁当も 神戸「mel mel cafe」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

大盛り無料!ふわとろ系【オムライス】 数量限定ワンコイン弁当も 神戸「mel mel cafe」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事の動画を見る

「mel mel cafe(メルメルカフェ)」(以下、メルメルカフェ)は、神戸市営地下鉄県庁前駅から歩いて1分の場所にあります。県庁前駅の4番出口を出て、横断歩道を北へ。さらに横断歩道を西に直進すると、黒色の屋根に「おいしいキッチン」と書かれた木製のドアが目印のメルメルカフェがあります。

 2012年に営業を開始し、今年で10周年を迎えたメルメルカフェ。客席数はカウンター4席とテーブルが20席。白を基調とした店内は、シンプルながらもおしゃれな雰囲気。木の温もりが感じられてホッと心落ち着く空間は、年齢を問わず多くの人々がゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

 メニューはオムライスを中心に展開されており、スタンダードなチキンケチャップやデミグラスソースはもちろん、わさびしょうゆマヨネーズなどの一風変わったテイストなど、9種類から選ぶことができます。なかでも、オープン当初からあるカレークリームソースが人気なのだとか!

 すべてのオムライスメニューにスープが付いており、プラス100円でドリンクまたはサラダ付きのセットにすることが可能。プラス150円すれば、ドリンクとサラダ両方を付けることもできます。さらに、なんと大盛りが無料! メルメルカフェのこだわりが詰まったオムライスを、お腹いっぱい食べることができちゃいます。

 さらに、今なら期間限定(11月末までの販売を予定)メニューの「豚の冷しゃぶサラダオムライス」(800円)と「チキン南蛮オムライス」(800円)も! 今だけの味をぜひ味わってみては? ※期間限定メニューの終了時期は変更となる可能性があります。

 まずは、人気メニュー「牛すじコンニャクのカレークリームソース(ドリンク・サラダ付)」(950円)をいただきました!

 玉ねぎがたっぷり入ったバターライスの上には、とろとろのたまごが! さらに、“ぼっかけ”と呼ばれる神戸市長田区発祥の牛すじコンニャクがゴロゴロと盛りつけられており、ボリューム満点。カレークリームソースがふんだんにかけられているので、まるでリゾットを食べているかのような満足感です。たまごとクリームソースの相性は抜群で、マイルドな味わいを楽しむことができます。

牛すじコンニャクのカレークリームソース(ドリンク・サラダ付)/950円
LINEで送る

笑福亭鉄瓶のまんてんラジオ (2) | ラジオ関西 | 2022/10/31/月 11:00-12:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事