紅しょうが・熊元プロレス ホストクラブのロビーで“ハカ”踊る 「帰りたくなさすぎて…」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

紅しょうが・熊元プロレス ホストクラブのロビーで“ハカ”踊る 「帰りたくなさすぎて…」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 吉本興業のお笑いコンビ・マユリカ(阪本・中谷)によるPodcastオリジナル番組『マユリカのうなげろりん!!』(ラジオ関西)で、中谷が後輩芸人の紅しょうが・熊元プロレスから届いたLINEについて語っていたところ、本人が登場。数々の衝撃エピソードが明らかになった。

紅しょうがの熊元プロレス

 その日、親交の深い後輩芸人である熊元からのLINEで目を覚ましたという中谷。そのメッセージは「雑誌の撮影で『セクシーな私服』を着てくるように指示されているものの、それを買うお金がないため1万円を貸してほしい」という内容だった。そして、この件をきっかけに熊元のファッションについて話していたところ、なんと収録ブースの外に熊元の姿が。ラジオ関西での生放送出演のためにスタジオそばにいたようで、急遽3人でトークすることとなった。

 熊元は知られざる衝撃エピソードの数々を引き出されていく。「酔っ払ったときに自宅マンションの階を間違えて他人の部屋に入ってしまい、その時に出くわした男性と寿司屋で再会した」「ホストクラブのロビーで、帰りたくなさすぎて『ハカ』を踊ったところ、担当のホストも熊元を1人にしまいといっしょに踊ってくれた」などの逸話が明かされた。

収録の様子

 また、熊元は『マユリカのうなげろりん!!』を毎週聞いているようだが、そのなかで、「しばらく中谷さんとご飯行ったりするのをやめようかな……」と感じるような出来事があったという。それは以前の配信で、中谷が練習してきたDJプレイを番組中披露した回のこと。そのパフォーマンスの完成度の低さを見た阪本は中谷を酷評。それが番組としても大きな笑いどころとなっていた。

【動画版】本編#63 マユリカ中谷、誕プレターンテーブルで初DJ【マユリカのうなげろりん!!】

 しかし、熊元はそれをいっしょに笑うことができず「阪本さん、言いすぎやろ」と思ってしまったという。普段から食事などで世話になっているせいか生まれてしまった、一生懸命な中谷をかばいたくなる気持ち。熊元はその感情が生まれたことが芸人として恐ろしかったため、距離を取らなくてはと感じたと語った。

(ラジオ関西Podcast『マユリカのうなげろりん!!』#65らんまとあかね より)

LINEで送る

関連記事