コメダ珈琲「シロノワール」と「ブラックサンダー」が季節限定コラボ! こだわりのザクザク食感も再現 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

コメダ珈琲「シロノワール」と「ブラックサンダー」が季節限定コラボ! こだわりのザクザク食感も再現

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 11月22日からコメダ珈琲で販売されている季節限定「シロノワールブラックサンダー」がSNSで話題になっています。

 コメダ珈琲のデニッシュパンにブラックサンダーに使用されているクッキーを配合したチョコスプレッドをはさみ、上からリッチなチョコレートソースを"たっぷりと"かけた同メニュー。SNSでも「チョコが写真よりかなり多い!」と紹介されていたのですが、実際に頼んでみると、思わず「あれ……」と声が出てしまうほど、私たちの元に届いた商品はチョコレートがあまり見えていませんでした……。

 気を取り直して実際に食べてみると、シロノワールの良さである「ふわふわ感」を残しながら、ナッツのように見えるプレーンビスケットやココアクッキーが見事にブラックサンダーのザクザク感を表現しています。食べ進めていくと、とにかく甘い! 味わいも食感も満足度の高い一品に仕上がっています。

 レギュラーサイズは二人でも少し量が多いように感じましたが、温かいデニッシュパンとチョコレートに冷たいソフトクリームが合わさり、最後までおいしく味わうことができました。

 話題になっているだけあって、すでに売り切れになっている店舗もあるようです。価格は店舗によって異なりますが、レギュラーサイズは800~860円、ミニサイズは600~660円で販売されています。

Lovelysの宮崎梨緒(写真右)と八木沙季(写真左)

(文=Lovelys)

LINEで送る

関連記事