ハン・ジミンら旬の韓国スターが共演 年の瀬の高級ホテルが舞台 『猟奇的な彼女』監督が送るラブストーリー | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ハン・ジミンら旬の韓国スターが共演 年の瀬の高級ホテルが舞台 『猟奇的な彼女』監督が送るラブストーリー

LINEで送る

この記事の写真を見る(9枚)

この記事の動画を見る

 ハン・ジミン、イ・ドンウク、カン・ハヌル、ユナ(少女時代)ら旬の韓国スターが共演する冬のラブストーリー。映画『ハッピーニューイヤー』が12月9日(金)に公開されます。

 韓国で、クリスマスを間近に控えた大型ホテルが物語の舞台です。ホテル「エムロス」は眺めが良く、大きなパーティー会場やプール、フィットネスジムなどのサービスを備え、ドアマンのいるラグジュアリーホテルです。

 年末のエムロスには、若者や働き盛りの世代、熟年男女などさまざまな立場の人たちがそれぞれ個別に事情を抱え、訪れています。

サブ1

 ホテルの優秀な女性マネージャー・ソジンは、恋愛については優柔不断です。大学時代から15年来の親友で人気ラジオ番組のプロデューサー・スンヒョに片思いしています。占い師に「今年告白される」と言われ、スンヒョが告白してくるのではないかと期待し、胸がいっぱいになっています。

 ソジンにスンヒョは言います。

「俺、結婚するんだ。お前の働いているホテルで」

 スンヒョは婚約者のヨンジュを連れてソジンのホテルにやって来ました。

 就活中の若者・ジェヨンは、5年連続で公務員試験に合格できず、恋人にフラれました。どん底を味わい、大みそかに自殺しようと決意して、人生の最後を高級ホテルで過ごそうとエムロスに宿泊します。

サブ3

 エムロスのCEOは、イケメンのヨンジンです。自宅のボイラーが故障して、自分のホテルに滞在することになります。ヨンジンは優秀でお金持ちなのですが、“偶数強迫症”を抱えていて、数字は偶数で終わらなければならない、物はすべてペアでなければならない、という意識に縛られていました。

 このCEOの部屋を毎日きれいにするのが、新米ハウスキーパーとして働くイヨンです。ミュージカル女優になるのを夢見ていて部屋の掃除をしながらついオーディションの練習をします。

 毎週土曜日には、ホテルのラウンジで整形外科医のジンホがお見合いをします。ところが、なぜか会う女性全員にことごとく断られていて、従業員たちは「イケメンでハイスペックなのに、なぜなんだろう?」という目で見守っています。

サブ8

 長い下積みのあと、ついにスターの座へ登り詰めたアーティスト、イ・ガンは曲がいきなり全米チャートに入るなど人気絶頂を迎えていて、エムロスで年末コンサートすることになっています。

 オーストラリアから韓国へ帰ってきたビジネスウーマン・キャサリンは、娘の結婚式でエムロスに宿泊し、初恋の相手サンギュと40年ぶりに再会します。偶然、彼はホテルでお客様を温かな笑顔で迎えるドアマンとして働いていました。

サブ7
LINEで送る

関連記事