SNSで話題沸騰! 地球グミの次は、韓国発の『おにぎりグミ』 おにぎりの中身は…コーラ!? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

SNSで話題沸騰! 地球グミの次は、韓国発の『おにぎりグミ』 おにぎりの中身は…コーラ!?

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 インフルエンサーが紹介したことをきっかけに、一時は入手困難となるほど若者の間で話題となった、ドイツ発のグミブランドTrolli(トローリ)の人気商品「地球グミ」。SNSでは、食べている様子を撮影した動画が数多く投稿され、1度は目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

 しかし、この地球グミが注目を集めたのも2021年のこと。現在も日本ではさまざまな輸入菓子が発売されていますが、なかでも、特に注目を集めているグミがあるんです。その名も、「おにぎりグミ」!

人気急上昇中の「おにぎりグミ」

 韓国のお菓子で「삼각김밥젤리(三角キンパグミ)」とも呼ばれており、その見た目は、まさにおにぎり! YouTubeはもちろん、TikTokなどのSNSで「かわいい!」と話題なのだそう。

 そんな人気急上昇中のおにぎりグミを、韓国ショップで発見! 早速食べてみることにしました。

 パッケージには、かわいいおにぎりのキャラクターが描かれています。普通に開けることもできますが、パッケージを噛んで開けるのが醍醐味! パッケージをくわえて、グミが飛び出てくるように噛んでみると、中から白い三角形のグミが。

 ひと口かじってみると、「地球グミ」に似た、弾力のあるマシュマロのような食感がします。そして、中から出てきたのはコーラ味のソース! ヨーグルト風味のマシュマロ部分との相性もよく、とてもおいしかったです!

グミの中から出てきたのはコーラ味のソース

 弾力があるので食べごたえがあるのもうれしいですが、なによりも見た目がかわいい! 若者世代はもちろん、子どもたちから人気なのも納得です。

 ほっこり癒されるかわいさが魅力の「おにぎりグミ」。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

Lovelysの宮崎梨緒(写真右)と八木沙季(写真左)

(文=Lovelys)

LINEで送る

関連記事