受験シーズン到来! 受験生を応援するベビースターの「“ドデ開”ラーメン」が登場 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

受験シーズン到来! 受験生を応援するベビースターの「“ドデ開”ラーメン」が登場

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

 人気のスナック菓子「ベビースターラーメン」シリーズから、がんばる受験生を応援する“受験生応援商品”として「超超ベビースタードデ開ラーメン(めで鯛!チキン味)」が、12月19日(月)に発売された。また、縁起が良いとされる鯛や、春を連想させる梅を使ったスナック菓子もあわせて登場している。

超超ベビースタードデ開ラーメン(めで鯛!チキン味)

 袋には、縁起が良いとされているだるまに「開運」と書かれたイラストや「祈願」の文字入りの絵馬が掲載されており、願い事を書き込めるようなパッケージデザインとなっている。

縁起のよいパッケージデザイン

「超超ベビースタードデ開ラーメン」は、幅の広い「ドデカイラーメン」をおよそ2倍の幅にした“超超”幅広麺に仕上げることで、バリバリとしたかみ応えと食べ応えのある商品。販売元のおやつカンパニーは、頑張る受験生たちに、かむ刺激でストレスを発散して気分転換につなげ、リフレッシュしてほしいとのこと。

 ほかにも、「めでたい」鯛のフレーバーや「春」の訪れを感じる梅のフレーバーなど、縁起のよいスナック菓子が登場。「素材市場 たいのスナック(ほんのり昆布のうまみ広がる、鯛だし味)」は、国産天然真鯛を生地に練り込み、カルシウムやDHAなどの成分が摂れるヘルシー感覚のおやつ。「ベビースタードデカイラーメン(梅しそ味)」は紀州産梅の梅肉ペーストと赤しそフレークが練りこまれている。

素材市場 たいのスナック(ほんのり昆布のうまみ広がる、鯛だし味)
ベビースタードデカイラーメン(梅しそ味)

LINEで送る

関連記事