紅しょうが熊元プロレス、マユリカ中谷の鼻息の荒さに驚く 「前のカップルが振り向いて…」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

紅しょうが熊元プロレス、マユリカ中谷の鼻息の荒さに驚く 「前のカップルが振り向いて…」

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 吉本興業のお笑いコンビ「紅しょうが」(稲田美紀・熊元プロレス)が火曜パーソナリティを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)で『M-1グランプリ 2022』(ABCテレビ)放送当日の過ごし方についてそれぞれが振り返った。

紅しょうがの熊元プロレスと稲田美紀

 日本一の漫才師を決定する『M-1グランプリ2022』の決勝戦が、今月19日に放送された。準々決勝で敗退となっていた紅しょうがは、決勝当日も通常通り仕事で一日中劇場にいたという。熊元は、仕事の合間に楽屋で番組の流れをチェック。一方稲田は、徹底的に情報を遮断して帰宅し、1人で敗者復活戦から決勝戦までを一気に視聴したとのことだった。

 そして、改めて「かっこよかったね、マンゲキ勢」と放送を振り返る稲田。「ロングコートダディ」「さや香」「カベポスター」など、普段から紅しょうがと同じ「よしもと漫才劇場」で活躍している芸人たちの決勝戦での勇姿を称賛した。

 さらに敗者復活戦には「ビスケットブラザーズ」「マユリカ」「からし蓮根」「ハイツ友の会」と多数のマンゲキ所属芸人が出場していた。稲田は、後輩芸人たちが出場している現状に「震える」と率直な感想を口にした。

紅しょうがの熊元プロレスと稲田美紀

 また、敗者復活戦の2日前にマユリカ・中谷と映画『ザ・メニュー』を観に行ったという熊元。しかし上映中、中谷の鼻息があまりにも荒くずっと気になっていたという。上映終了後、室内が明るくなった瞬間に前に座っていたカップルが振り向き、鼻息の発生源を確認されたとのことだった。

 いっしょに映画を観に行くほどの仲である熊元とマユリカ・中谷。しかし、熊元は放送から2日経った現在もなお『M-1グランプリ』の敗者復活戦の映像を一切観ていないという。そのため、マユリカの出番映像も観ていないことを明かした。

※ラジオ関西『Clip火曜日』2022年12月20日放送回より

LINEで送る

関連記事