監督は、『幸せのちから』で知られるガブリエレ・ムッチーノです。
今作は、4人が16歳でつるんでいた1982年から2022年までの40年間を描いています。自由を求めて生きるジェンマに、ジュリオとパオロそれにリッカルドが男としてそれぞれ別の形で愛を与える、ほろ苦く切ないヒューマンドラマです。
幼い恋、親友の裏切り、身を引き裂く別れ、努力が実らない現実社会、運命がくれた再会。
4人がキラキラした青春の日々を送る物語の序盤では、パオロとジェンマが急接近するパーティのシーンで、リチャード・サンダーソンが歌う「愛のファンタジー」が流れます。ソフィー・マルソーのデビュー作となった映画『ラ・ブーム』の主題歌です。映画も曲も大ヒットしましたから、この場面で胸がキュンとなる大人は多いでしょう。
「心を熱くしてくれるもの」が、今作で大切なキーワードとなっています。映画『離ればなれになっても』は、12月30日(金)公開です。(SJ)
◇映画『離ればなれになっても』(原題:Gli anni piu belli)
※上映日程は、作品の公式サイト・劇場情報でご確認ください。
キャスト:
ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ
ミカエラ・ラマツォッティ
キム・ロッシ・スチュアート
クラウディオ・サンタマリア
監督:ガブリエレ・ムッチーノ
配給:ギャガ
(C) 2020 Lotus Production s.r.l. - 3 Marys Entertainment