卒業までのカウントダウンも! 冬の新・定番アイテム『落書きカイロ』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

卒業までのカウントダウンも! 冬の新・定番アイテム『落書きカイロ』

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 冬の必需品といえば「使い捨てカイロ」。袋から取り出すと温かくなるコンパクトな使い捨て暖房具を指し、ポケットの中などに入れて使うのが一般的。しかし、若者の間ではある楽しみ方が定番化しているのだとか。

 その楽しみ方というのが「落書きカイロ」! 青春アイテムとして、特に高校生の間で定着しているといいます。

落書きカイロ

 作り方はいたってシンプル。使い捨てカイロの不織布部分に、マジックペンなどを使って思い思いの文字や絵を書くだけ! たったそれだけでオリジナルカイロができる、と話題なのだそう。

 自分や推しの名前を書くもよし。好きなキャラクターの絵を描くもよし。アレンジ方法は無限大! 使い捨てカイロは不織布素材で作られているため、絵や文字が書きやすいのもポイントです。

 さらに、友人とおそろいのアレンジをすれば、思わずSNSにアップしたくなるようなオリジナリティあふれる写真が撮れちゃいます。

「せっかく書いてもその日のうちに捨ててしまうし……」と思いきや、使い捨てであることをアイデアに、卒業式までのカウントダウンを記している人もいるのだとか!

 アイデア次第でさまざまな楽しみ方ができる「落書きカイロ」。私たちも作ってみたのですが、イラストや文字を書いていくうちに愛着が湧き、使うのが楽しくなりました。

 皆さんも、新たな冬の楽しみ方として作ってみては?

Lovelysの宮崎梨緒(写真右)と八木沙季(写真左)

(文=Lovelys)

LINEで送る

関連記事