「横のハゲ、誰!?」 マユリカ、M-1敗者復活戦でそろってネタを飛ばしかけていた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「横のハゲ、誰!?」 マユリカ、M-1敗者復活戦でそろってネタを飛ばしかけていた

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事の動画を見る

 吉本興業のお笑いコンビ・マユリカ(阪本・中谷)がPodcastオリジナル番組『マユリカのうなげろりん!!』(ラジオ関西)で『M-1グランプリ2022』の敗者復活戦の裏話を語った。

マユリカの中谷

 先日『M-1グランプリ2022』の敗者復活戦に出場したマユリカ。その際に阪本は、敗者復活戦の出番順抽選会でトリにあたる17番目の出番を引き当てた。そのクジを引いた瞬間に「だる!」と叫んだことについて中谷から指摘されると「2番手、3番手だけは引きたくないと思いながら挑んだところ、想定外の嫌な出番順が出てきたため、思わず口が動いてしまった」明かした。

 また阪本は、自らトリの出番を引き当ててしまった負い目から、その場で中谷に「すまんな」とひとこと謝ったという。すると、中谷は「全然、全然!」と口にしながらも、動揺しきった表情を見せたとのこと。阪本によると、その表情は黒目が両端に離れて見えるほどだったと言い「あんな顔されるんやったら……」と強がらずにいっしょに落ち込まれた方がマシだったと語った。

 実際にネタ披露をした際には、強風で中谷の前髪が舞い上がり、生え際があらわになってしまうハプニングも。中谷は舞台上からモニターを確認した際に、あまりにも自分がハゲて見えたことに衝撃を受け、ネタを飛ばしかけたという。一方の阪本も、モニターを確認した際に「横のハゲ、誰!?」と感じたようで、衝撃からネタを飛ばしかけたそう。危うくネタに支障が出る状況であったことから、阪本は中谷に対して「ハゲるんやったら言っといてくれ」と要求した。

マユリカ【敗者復活戦ネタ】〈出番順17〉M-1グランプリ2022

 そして出番を終えた中谷は、ネタ中に登場する「メスボタテ」というワードをTwitterで検索し、反響を確認していたことが阪本から明かされた。

(ラジオ関西Podcast『マユリカのうなげろりん!!』#69 小粋な一本 より)

LINEで送る

関連記事