聖夜のラブホテルに並ぶカップルに「すみません、何の行列ですか?」 ダブルヒガシ大東、長年の夢 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

聖夜のラブホテルに並ぶカップルに「すみません、何の行列ですか?」 ダブルヒガシ大東、長年の夢

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 吉本興業のお笑いコンビ・ダブルヒガシ(大東・東)がPodcastオリジナル番組『はちくちダブルヒガシ』(ラジオ関西)で、大東が長年クリスマスイブにしたいと思っていることを明かした。

ダブルヒガシの大東

 クリスマスの少し前に収録が行われ、12月25日に配信された今回の「はちくちダブルヒガシ」。番組冒頭から、大東は「今年はさすがに行かなあかんか」と切り出し、自身が長年クリスマスイブにしたいと思っていることを明かす。それは、「クリスマスイブの夜、ラブホテルに行列しているカップルに『すみません、これ何の行列ですか?』と声をかける」というものだ。

 大東いわく、多くのカップルがいっしょに過ごすクリスマスイブの夜には、ラブホテル街にしばしば行列が発生するという。そのため、大東はその行列を見つけ次第「何の行列ですか?」「ごはん屋さんですか?」と問いかけ、その後あからさまに「あ! すみません、すみませんすみません……」と気まずそうな反応をして去りたいのだとか。

 実際に大東はこの計画を数年前から口にし続けているとのことで「スーツで行かなあかん」「後輩などは連れて行かず、1人で行かないといけない」と実現に向けたプランはあるようだ。

 しかしそんな大東に対して、東は「いつ行くねん」「はよやれや!」と実行を急かしながらも、最終的には「行くわけない」と断言する。大東は「信じてくださいよ東さん」と反論したものの、東は「君は行かない」「1人では行けない」とかたくなだった。

 その後、ラブホテルに並ぶ人の心理について語る2人。お互いに「並ぶくらいならば次のチャンスに賭ける方がいい」と語り「並んでるときに冷める」「周囲の目もある」と冷静に理由を挙げていく。すると大東は改めて「だから、なんで並んでるのかを早く解明しないといけない」と宣言。「何の行列ですか?」と自身が聞きに行くことの意義を語った。

(ラジオ関西Podcast『はちくちダブルヒガシ』#34 すみません、これ何の行列ですか? より)

LINEで送る

関連記事