「手」だけでSNS映え! TikTokで流行中の『ハンドフォト』 遠距離カップルにもオススメ | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「手」だけでSNS映え! TikTokで流行中の『ハンドフォト』 遠距離カップルにもオススメ

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 2022年のハロウィン仮装で流行した「パーカー人間」や「紙袋おばけ」、今や定番となった「顔隠し加工」など、SNSに投稿される写真には数々の流行が存在します。なかでも、現在流行しているのが、体の“ある部分”を撮影した写真なのだとか!

 ある部分とは、なんと「手」なんです! 「ハンドフォト」と呼ばれ、その名の通り手のみでポーズをとった写真を指し、TikTokやInstagramなどを中心にたくさんの若者が投稿しているのを目にします。

 ハンドフォトにはいくつものレパートリーがあるとのことなので、実際に撮影した写真とともにご紹介しますね!

1)ハート

 まずは、ハンドフォトのなかでも特にシンプルなポージング。手でハート型を作るのみ! 友人や恋人と片手ずつ使用して作るのがお決まりで、向かい合わせに立った自分たちの足を入れるのがポイントです。

手でハート型を作る

2)ハート×文字

 友人や恋人と片手ずつでハートを作るのではなく、文字や絵文字と作るというアイデア。テキストを加えた写真が流行中なため、文字や絵文字を加えるだけで今風に仕上げられます!

ハート×文字

3)ゆびフォト

 まずはじめに、小指を立てたポーズを左右対称に撮影します。あとは、指の腹部分に顔などの絵を描きこみ、それぞれの写真を合わせるだけ! TikTokではカップルのゆびフォトが話題となり、今では恋人との定番ポーズになっているのだとか。

ゆびフォト

 ハンドフォトのいいところは、一緒にいる相手とだけでなく、ポーズをそろえた写真を組み合わせることで離れた場所にいても楽しめること。どこにいても同じ時間を共有できている、という一体感が、とびきり素敵な思い出になること間違いなし!

 皆さんも、「手」でSNS映えしてみては?

(文=Lovelys)

LINEで送る

関連記事