2023年は「うさぎ」の被りもので飛躍の1年に! SNS映え抜群の『うさぎフォト』撮ってみた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

2023年は「うさぎ」の被りもので飛躍の1年に! SNS映え抜群の『うさぎフォト』撮ってみた

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 なにげない日常を切り取ったり、イベントシーズンにとびきりのおしゃれをして撮影したり。SNSにお気に入りの写真を投稿するのは、今や世代を問わず当たり前の文化となりつつあります。アップした写真は、友人はもちろん、世界中の人々が目にする可能性があるため、撮影にはよりいっそう熱が入るもの。

 TikTokで流行中の「ハンドフォト」や、ハロウィンシーズンの「パーカー人間」「紙袋人間」など、SNSで注目を集める写真のポージングやアイテム、ファッションにもトレンドがあります。今回は、2023年の干支「卯」にぴったりだと話題の撮影方法をご紹介します。

 その名も「うさぎフォト」!

 使用するアイテムは、うさぎの被りもののみ! テーマパークなどで見かけることの多い被りものですが、最近ではプリクラの撮影時にも活用されているようでSNSでも数多くの写真を目にします。さまざまな種類が存在する被りもののなかでも、現在若者の間ではうさぎのデザインが流行中なのだとか。

 そんなうさぎの被りものを使って写真を撮れば、新年のお祝いにもぴったりな1枚になるのではないでしょうか。

 手で「2023」と西暦を表すポーズは、友達との撮影にぴったり。

Lovelysの宮崎梨緒(写真右)と八木沙季(写真左)

 若者の間では定番となっている手で顔を隠すポーズもおすすめですが、今っぽさを演出するなら、あえて顔は映さず耳だけをひょっこりとのぞかせた撮影方法がイチオシです!

 被りもののほかにも、カチューシャやうさ耳がパタパタと動く帽子タイプなど、アイテムも多種多様。とにかくかわいいうさぎのシルエットで、「卯年」にぴったりな「うさぎフォト」を撮影してみては?

(文=Lovelys)

LINEで送る

関連記事