紅しょうが・熊元プロレスのダイエット 96キロに落とすはずが101キロに 「今週は、私が負けました」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

紅しょうが・熊元プロレスのダイエット 96キロに落とすはずが101キロに 「今週は、私が負けました」

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 吉本興業のお笑いコンビ「紅しょうが」(稲田美紀・熊元プロレス)が火曜パーソナリティを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)で、熊元プロレスのダイエット企画の途中経過を発表するも、驚がくの数値が叩き出された。

紅しょうがの熊元プロレスと稲田美紀

 新年1回目の放送で、ダイエットを宣言した熊元。宣言時の体重は98キロで、85キロになるまで「週に1キロずつ落とす」と語っていた。このダイエット企画では、週に1度ラジオ関西を訪れる度に、体重測定を行うことになっており、「達成できなかったらその度に1万円分の差し入れを持ってくる」という罰ゲームも自ら提案していた。

 2週間が経過した現在。宣言通りであれば、体重は96キロになっている予定である。しかし、いざ体重計に乗ってみると「101.6キロ」という驚がくの数値が。この結果には熊元も言い訳のしようがなく「今週は、私が負けました」と事実を受け入れた。

体重測定中の熊元プロレス
測定結果

 また、以前取り組んでいた芸人仲間との定期的なランニングが再開することになっているとのこと。熊元は、強気な姿勢で「来週までに98キロに戻してきます」と宣言した。

 さらに稲田は、以前熊元が「100キロに到達する才能はない」と語っていたことを暴露。これに対しても熊元は「才能というより、努力でいってしまいましたね」と前向きな回答を示した。また最終的には、「声で分かるくらい痩せます!」とダイエットへの意気込みを改めて語った。

※ラジオ関西『Clip火曜日』2022年1月17日放送回より

LINEで送る

関連記事