意外と合うかも? 異色の組み合わせがSNSで話題のドミノピザ「ベーコンシェイク」を飲んでみた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

意外と合うかも? 異色の組み合わせがSNSで話題のドミノピザ「ベーコンシェイク」を飲んでみた

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 ドミノピザから発売中のハンバーガーのような新感覚ピザ「バーガーピザ・クワトロ」。今回紹介するのは、そんな新作ピザに合わせて登場したサイドメニュー『ベーコンシェイク』です。

ドミノピザのサイドメニュー「ベーコンシェイク」(680円)

 豚肉を塩漬けして燻製した「ベーコン」と牛乳やアイスクリームを使用した甘い「シェイク」と言うと、味わいの想像がつきにくいように思いますが、そんな異色の組み合わせがSNSで話題になっています。

 アイスクリームと牛乳のみを使ったお店で手作りされている濃厚プレミアムシェイクに、カリカリのベーコンがトッピングされています。さらに、シェイクの中にもベーコンが混ぜ合わされているのが見えます。

ホイップクリームにベーコンがトッピングされています
シェイクの中にもベーコンが!

 実際に飲んでみると……意外といけるかも!? 好き嫌いは分かれそうですが、ベーコンのカリッとした食感と塩気、牛乳のクリーミーさと甘みが意外にも合います。ピザに合わせて考えられたメニューなので、ピザといっしょに注文すると、また違った味わい方も楽しめそうです。

「ベーコンシェイク」(680円)はドミノピザから期間限定で販売されています。一見クレイジーな組み合わせの新メニューにぜひ挑戦してみてくださいね。

Lovelysの宮崎梨緒(写真右)と八木沙季(写真左)

(文=Lovelys)

LINEで送る

関連記事