かっぱえびせん『淡路島たまねぎのかき揚げ味』コンビニで先行発売! 三國シェフ監修 30日から | ラジトピ ラジオ関西トピックス

かっぱえびせん『淡路島たまねぎのかき揚げ味』コンビニで先行発売! 三國シェフ監修 30日から

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 カルビーは、新商品『かっぱえびせん 淡路島たまねぎのかき揚げ味』を、30日から全国のコンビニエンスストアで先行発売する。

かっぱえびせん 淡路島たまねぎのかき揚げ味

 2021年10月にカルビーが発足した「日本を愉しむ」プロジェクト。同商品は、「ア・ラ・ポテト」「堅あげポテト」「夏ポテト」に続く第4弾として登場する。フードアドバイザーには、シェフの三國清三さんが就任し、PR大使は歌舞伎俳優の松本幸四郎さんが務める。

「日本を愉しむ」プロジェクトの第1弾~3弾

 また同商品には、「淡路島産たまねぎ」のほか、たまねぎの風味を引き立てる「徳島県産すじ青のり」を使用。特別感のある仕上げになっているとのこと。

 三國シェフは「瀬戸内の淡路島玉ねぎは香ばしい風味であり、かっぱえびせんとの相性が良いと思いました。たまねぎとえびの香ばしいかき揚げの風味を引き立てた仕上がりになっています」とコメントしている。

 コンビニエンスストア以外の店舗では、2月6日から発売される。販売終了は、3月中旬を予定。オープン価格は145円前後となっている。なお詳細は、かっぱえびせん公式サイトで確認できる。

LINEで送る

関連記事