浜崎あゆみのMVに抜擢された熊元プロレス 驚きの裏話を明かす「本人から直接“相談DM”が届いて…」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

浜崎あゆみのMVに抜擢された熊元プロレス 驚きの裏話を明かす「本人から直接“相談DM”が届いて…」

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

この記事の動画を見る

この記事に関するTwitterを見る

 吉本興業のお笑いコンビ「紅しょうが」(稲田美紀・熊元プロレス)が火曜パーソナリティを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)で、熊元プロレスが、歌手・浜崎あゆみのMVに出演した際の裏話を語った。

紅しょうがの熊元プロレスと稲田美紀

 先日、自身が大ファンである浜崎あゆみのMVに出演した熊元。発端となったのは、以前熊元がツイートした本人のモノマネ動画である。ファンからの知らせを受けた浜崎が引用リツイートしたことで話題になった。

 その後、本人から直接DMが届き「ちょっと相談があるんですけど」とMV出演の打診を受けた。「浜崎あゆみが、私に相談!?」「ありえない」と驚くばかりだったことを振り返った。

 また撮影当日、浜崎本人からもメイクの施しを受けたという熊元。「ブランド物の店からする匂いがした」「生活の匂いがしなかった」などの感想を述べた。至近距離にいるときには、できるだけ鼻息を立てないようにと、口をすぼめて静かに呼吸をすることを心がけていたのだそう。

 さらに衣装に関しては、体型にあったサイズを用意してもらうため、事前に吉本のプロフィールを送っていたという。しかし、既存のプロフィールのサイズでは絶対に入らないと気づいた熊元は本人に「全部プラス5でお願いします」と依頼したことを明かした。

 撮影の当日は稲田も同行していたため、稲田からも本人にお礼の連絡を入れたという。浜崎からは、3人で撮影した写真が少しぶれていたことに言及して「申し訳ありませんでした」と謝罪があったのだとか。大スターにも関わらず、一貫した低姿勢っぷりに衝撃を受けたと振り返った。

※ラジオ関西『Clip火曜日』2022年1月24日放送回より

LINEで送る

関連記事