「夫婦っぽいですかね?ナランバヤルさん」
「い、いーんじゃないですかね、お嬢さん」
2人は金の国で一緒に暮らすようになり、互いにだんだんと惹かれ合います。
サーラはいつも笑顔を絶やさず穏やかで「何事も平和が一番」と考えています。ナランバヤルは、金の国が深刻な水不足となっていることからサーラの未来を案じ、両国の国交を回復させようと決意します。
「お嬢さんが生きている間に、水に困らない国にしてぇんだ」
ナランバヤルは命を狙われます。国の思惑に巻き込まれた2人ですが、争いを止めるため秘密の行動をします……。
原作は「このマンガがすごい!」で史上初めて2作連続1位を獲得した岩本ナオのコミックです。
声の出演はサーラが浜辺美波、ナランバヤルが賀来賢人で、2人ともアニメ声優を務めるのは3作目です。
金の国の第一王女で華やかな暮らしをするレオポルディーネが戸田恵子、レオポルディーネの愛人で左大臣を務めるサラディーンが神谷浩史、神出鬼没でサーラとナランバヤルを助けるライララが沢城みゆき、金の国の学者・ジャウハラが木村昴、金の国の右大臣・ピリパッパが茶風林、水の国の族長オドゥニ・オルドゥがてらそままさき、金の国の国王ラスタバン3世が銀河万丈です。