寒波の朝に生まれた! これぞ10年に1度の『顔拓』 降り積もったパウダースノーにくっきり | ラジトピ ラジオ関西トピックス

寒波の朝に生まれた! これぞ10年に1度の『顔拓』 降り積もったパウダースノーにくっきり

(写真3枚)

先週は10年に1度といわれるほどの寒波が日本を襲い、翌朝にはかなりの雪が積もっていました。子どもたち作の雪だるまが並ぶなか、とある家を通りかかった際に見かけたんです。降り積もった雪の上に、くっきりとした顔型があるのを……。一体どうすれば、こんなにもハッキリとした“顔拓”ができるのか? “ラジオパーソライター”(ラジオパーソナリティー+ライター)こと、私、わきたかしが、その謎を追求してきました!

関連記事